自毛植毛の前にこちらをチェック!

自毛植毛はまだちょっと不安だ・・・という方は、無料お試し期間がある
増毛法を試されてみてはいかがでしょう。

カツラにない自毛感覚が話題のスヴェンソンなら料金が不明瞭な
増毛業界において、資料に料金体系が明記されているので、
安心して検討することができます。
また、しつこいセールスがなく、明快な料金体系が示されている点は
安心度が高いと評判です。

資料には体験者の声を集めたDVDが付属しているだけでなく、
育毛や発毛に関する役立つ最新情報が詰まってますので、基礎知識を
身につけるためにも、まずは、資料請求してみてはいかがでしょう。

⇒⇒⇒増毛ならスヴェンソン

術後の注意点

自毛植毛の術後2週間程度は、髪を定着させるために様々な注意が必要なようです。 特に術後3日間は、植毛した毛の毛根と毛細血管が結ばれ生着する 最も大切な時期ですので、細心の注意を払い安静にしていたほうがよさそうです。

自毛植毛手術後の注意点 また洗髪には注意が必要ですが、感染や皮脂の酸化による脱毛を避ける為、 頭を清潔に保つことも大切です。
かゆみによって爪で植毛部分をかいてしまうことを防ぐため、 かゆみ止めの薬を処方してもらうなどの対策も必要かもしれません。

・手術当日は、局部麻酔とはいえ、事故を避けるため運転は控える。
・手術当日は、痛みや腫れ防止のため、血行を促進するアルコールや
 入浴は控える。
・洗髪が可能になる日数は、植毛法によって異なりますが、可能に
 なっても2週間程は、こすらず軽くお湯で流すまたは、シャンプー
 を薄めてかけ流す程度にし、タオルで軽く押しつけて拭くなどの
 注意が必要なようです。
・むくみ防止の為、寝る時は頭を高く上げて寝る。
・術後2週間は、激しい運動やプールは控える。
・術後1ヶ月は、色素沈着を防ぐ為、帽子などで強い紫外線をさける。
・術後1ヶ月は、通気性を良くする為、カツラの着用はさける。
・術後1ヶ月は、薬の刺激を避ける為、白髪染め、パーマは控える。

術後2週間程度は様々な制約がありますが、その後一生の髪の毛が手に 入ると考えるのなら、大した忍耐ではないように思います。
しかし、特に注意しなくてはならないのは、意識できない就寝時に頭をかいてしまうことです。
その予防策として、爪を切ったり、手袋をはめたりして細心の注意をはらう事も大切です。

自毛植毛って何?
自毛植毛とは メリット デメリット
手術方法 安全性 副作用
術後の注意点 術後の発毛過程 達成可能な毛髪密度
手術回数 カウンセリングについて 料金
歴史 クリニック選びのポイント