自毛植毛の前にこちらをチェック!

自毛植毛はまだちょっと不安だ・・・という方は、無料お試し期間がある
増毛法を試されてみてはいかがでしょう。

カツラにない自毛感覚が話題のスヴェンソンなら料金が不明瞭な
増毛業界において、資料に料金体系が明記されているので、
安心して検討することができます。
また、しつこいセールスがなく、明快な料金体系が示されている点は
安心度が高いと評判です。

資料には体験者の声を集めたDVDが付属しているだけでなく、
育毛や発毛に関する役立つ最新情報が詰まってますので、基礎知識を
身につけるためにも、まずは、資料請求してみてはいかがでしょう。

⇒⇒⇒増毛ならスヴェンソン

副作用

自毛植毛の副作用 自毛植毛手術は、非常に安全で、局所麻酔によって傷みもほとんどない手術です。

しかし外科手術である以上、人によっては術後の副作用が現れる可能性もあります。


痛みについては、縫合部につっぱり感がある場合がありますが、 ほとんどの場合、痛み止めを服用しなくてもよい程度の軽いものです。
(ドナー採取部の上下の皮膚を伸ばして縫合するため、皮膚の伸びにくい人やドナーの幅が広い場合は、つっぱり感が強くなる場合があります)

■軽いしびれや違和感ある場合がありますが、長くても2ヶ月以内に自然に解消します。

■ケロイドをおこしやすい体質の場合、傷跡が少し隆起して赤くなる場合が ありますが、髪の毛で隠れる程度のものです。

■植毛した場所にニキビができることがありますが、殆どの場合すぐに治ります。 量が多く気になる場合でも、抗生物質で改善できます。

■手術後3、4日目あたりで目の周りがむくむことがありますが、 数日で解消されます。

かゆみが数日間、続くことがありますが、シャンプーで頭皮を清潔にすることで やわらぎます。

■術後しゃっくりがでる場合がありますが、通常24時間以内に自然におさまります。

以上のような症状が現れる場合がありますが、どれも時間の経過とともに 解消する一時的な軽い症状です。

自毛植毛って何?
自毛植毛とは メリット デメリット
手術方法 安全性 副作用
術後の注意点 術後の発毛過程 達成可能な毛髪密度
手術回数 カウンセリングについて 料金
歴史 クリニック選びのポイント