自毛植毛の前にこちらをチェック!

自毛植毛はまだちょっと不安だ・・・という方は、無料お試し期間がある
増毛法を試されてみてはいかがでしょう。

カツラにない自毛感覚が話題のスヴェンソンなら料金が不明瞭な
増毛業界において、資料に料金体系が明記されているので、
安心して検討することができます。
また、しつこいセールスがなく、明快な料金体系が示されている点は
安心度が高いと評判です。

資料には体験者の声を集めたDVDが付属しているだけでなく、
育毛や発毛に関する役立つ最新情報が詰まってますので、基礎知識を
身につけるためにも、まずは、資料請求してみてはいかがでしょう。

⇒⇒⇒増毛ならスヴェンソン

達成可能な毛髪密度

「自毛植毛でどの程度頭髪が回復するのか?」は、どなたも一番興味のある ところだと思いますが、1回の自毛植毛手術で達成できる毛髪密度は、後頭部の ドナーを採取する部分の密度に対して、25%〜30%程度だといわれています。

また、1回に植毛する密度が30%を超えると、頭髪の定着率が下がるという 実験結果もあります。

それでは、植毛手術を複数回繰り返せば、若かりし頃の頭髪に100%戻るかというと、 そうでもなさそうです。

自毛植毛においては、植毛手術が頭皮の血行に及ぼす影響などもあり、 複数回施術しても60%程度の回復が上限のようです。

しかし、植毛密度50%が薄毛に気づく初期談段階といわれていますので、 この数字を上回ることで、ほとんどの患者が満足感を持つようです。

自毛植毛で達成可能な毛髪密度

(参考文献 「植毛完全ガイド」 今川賢一郎著 現代書林)

自毛植毛って何?
自毛植毛とは メリット デメリット
手術方法 安全性 副作用
術後の注意点 術後の発毛過程 達成可能な毛髪密度
手術回数 カウンセリングについて 料金
歴史 クリニック選びのポイント